TRiP-A

マイページ
ENGLISH

ご利用ガイド:国内航空券

平日(月~金曜日)のみ 検索・予約ができます。

お支払方法: いますぐカード

支払方法 利用可否
いますぐカード
あとからカード ×
銀行振込 ×
請求書払い
【大学・研究機関 限定】
×

 

| いますぐカード(クレジットカード)
ご予約と同時にクレジットカード決済となります。
VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpressがご利用いただけます。
【注意】代表者様カードでの決済に限ります。支払回数は1回払いのみです。

 

ご利用方法  ※平日(月~金曜日)のみ 検索・予約ができます。

航空券検索

検索画面より1に希望条件を選択・検索し、ご希望のフライトを選択ください。
※往復割引や乗継割引運賃での予約は おまかせ相談 へお問合せください。
TRiP-A:国内航空券検索

航空券予約

予約完了前にお名前・日程など、予約内容に間違いないか必ずご確認ください。航空券運賃規則(変更・取消条件)についても予約完了前に必ずご確認をお願いいたします。
※搭乗者全員のお名前・性別・生年月日の入力が必要です。
※ご予約後のお名前の変更はできません。

お支払い

ご予約と同時にクレジットカード決済となります。なお、決済が完了すると成約となり、以後キャンセル料が発生いたします。

ANA・Peachをご予約のお客様
予約手配完了後に別途「手配完了のお知らせ」メールが届きます。メールに記載されている購入期限までにマイページ の予約詳細  クレジットカード決済 より決済手続きをお願いします。
【注意】購入期限までにカード決済手続きが完了していない場合、予約は自動的にキャンセルされます。くれぐれもご注意ください。

出発準備

Eチケットお客様控えがご用意できましたら、メールにてお知らせします。メールが届きましたら、 マイページ より [航空会社番号] および [航空会社番号] をご確認の上、航空会社のホームページよりEチケットお客様控えを印刷してください。
– 航空会社ホームページ ログイン時のお名前は必ず  Aaアルファベット をご入力ください。
– 座席およびマイレージ登録はご自身で航空会社ホームページよりお手続きをお願いいたします。
国内線:出発前のご案内

ご出発

チェックイン(搭乗手続き)受付終了時間は航空会社により異なります。事前にご確認の上、時間に余裕をもってご出発ください。
【注意】ご出発までにフライトスケジュールが変更になる場合がございます。必ずご出発前にご自身で航空会社のホームページから最新のフライトスケジュールをご確認ください。
国内線:出発前のご案内

 変更・キャンセルのお手続き

変更・キャンセル規定はマイページ キャンセル/変更 よりご確認ください。
航空会社規定の変更料/キャンセル料に加え、弊社の各種手続料金が必要になります。
(予約確定時の弊社取扱い手数料は返金がございません。)

[ 変更について ]

「変更可能運賃」でご予約いただいた航空券のみ日程変更が可能です。
予約した運賃種別(タイプ)はマイページ 予約詳細もしくはEチケットお客様控えよりご確認いただけます。変更可否はマイページ 予約詳細 キャンセル/変更 内からご確認いただけます。
なお、ご変更後の便によっては、規定の変更料に加え、運賃の差額が生じる場合がございます。

変更をご希望のお客様は、ご自身で航空会社へご連絡いただき、変更手続きをお願いいたします。
※弊社では、変更手続きができかねます。ご了承ください。
国内線:航空会社一覧

[取消について ]
(キャンセル)

全員キャンセルする場合
マイページ 予約詳細  キャンセル/変更 内の キャンセル ボタンより取消しいただけます。
取消し前に必ず キャンセル料をご確認いただくようお願いいたします。予約した運賃種別(タイプ)はマイページ 予約詳細もしくはEチケットお客様控えよりご確認いただけます。
航空会社規定のキャンセル料に加え、弊社の取消手続料金が必要になります。
(予約確定時の弊社取扱い手数料は返金がございません。)
※キャンセルご依頼後の依頼取消しはできませんので、ご注意ください。
※キャンセル手続きが完了しましたら、1~3営業日以内に「キャンセル手続き完了のご案内」メールをお送りします。
搭乗日当日および 搭乗日前日が弊社休業 となる場合のキャンセル

一部の方をキャンセルする場合(複数名予約)
担当者がキャンセル手続きを行いますので、マイページ内のお問い合わせフォーム、お電話(075-252-2251)もしくはメール(contact[at]trip-a.jp)へご依頼ください。
※キャンセル手続きは、弊社営業時間内(平日 10:00~17:00)のみの対応となります。営業時間外にご依頼いただいた場合は、翌営業日の手続きとなります。
搭乗日当日および 搭乗日前日が弊社休業 となる場合のキャンセル

一部の区間をキャンセルする場合(複数区間予約時)
担当者がキャンセル手続きを行いますので、マイページ 内のお問い合わせフォーム、お電話(075-252-2251)もしくはメール(contact[at]trip-a.jp)へご依頼ください。
※キャンセル手続きは、弊社営業時間内(平日 10:00~17:00)のみの対応となります。営業時間外にご依頼いただいた場合は、翌営業日の手続きとなります。
搭乗日当日および 搭乗日前日が弊社休業 となる場合のキャンセル

搭乗日当日および 搭乗日前日が弊社休業 となる場合のキャンセル

anxious

 

必ずご自身で航空会社へキャンセル連絡をお願いいたします。
航空会社への連絡後、マイページ内のお問い合わせフォームもしくはメールにて、弊社にその旨を必ずご連絡をお願いします。
※払い戻し手続きが完了しましたら、1~3営業日以内に「手続き完了のご案内」メールをお送りします。(予約された運賃タイプによっては、払い戻しの無いケースもございます。)
【注意】航空会社へのキャンセル連絡をされていない場合の払い戻しはできかねます。

国内線:航空会社一覧

遅延・欠航の場合

[ 遅延について ]

遅延が生じたことにより、後続に予約したフライトにお乗継ぎができなくなった場合は、空港カウンターまたは航空会社コールセンターにて振替手続きが可能です。弊社では振替手続きができませんので、必ず航空会社へ直接お申し出ください。ただし、LCCや異なる航空会社への乗継ぎなど、後続便の振替ができない場合もございます。ご注意ください。
国内線:航空会社一覧

[ 欠航について ]

別の便への振替をご希望の場合
空港カウンターまたは航空会社コールセンターにて振替手続きが可能です。弊社では振替手続きができませんので、必ず航空会社へ直接お申し出ください。
国内線:航空会社一覧

ご予定を取りやめ、キャンセルする場合
天候不良や機材故障等 お客様の事由以外のキャンセルの場合は、航空会社規定のキャンセル料が免除となる場合がございます。ただし、払い戻し不可の航空券を予約された場合は、異なる場合がございます。キャンセル方法は キャンセルについて よりご確認ください。(弊社取扱い手数料は返金がございません。)
搭乗日当日および 搭乗日前日が弊社休業 となる場合のキャンセル