TRiP-A

マイページ
ENGLISH

GUIDETRiP-A(オンライン予約) ご利用ガイド

はじめに

こちらはTRiP-A(海外航空券のオンライン予約)のご利用ガイドです。
おまかせ相談でのご予約に関するご質問は、担当スタッフにお問い合わせください。

海外航空券 国内航空券 ホテル(海外・国内) 国内パッケージ
TRiP-A(オンライン予約) × × ×
おまかせ相談

海外発航空券、世界一周航空券、海外ホテル、国内航空券、国内ホテル、団体航空券など、その他の商品をご希望の場合は、おまかせ相談 からお問い合わせください。
(お問合せをいただいてから、24時間以内に業務渡航手配のスペシャリストより回答いたします。(当社営業時間内))

ご利用方法

ご予約時の注意事項

man

 

予約名・パスポートについて
ご予約の際は、パスポート表記通りのお名前にてご入力をお願いいたします。
加えて、お持ちのパスポートの有効期間満了日をご確認ください。残存有効期間が1年未満である場合には新しいパスポートへの切り替えをおすすめします。
(多くの国でパスポートの残存有効期間が6ヶ月以上必要です。)
※残存期間不足によるキャンセルの場合は、規定のキャンセル料を申し受けます。
パスポートの名前について

査証(ビザ)・電子渡航認証システム・入国条件について
必ずご自身で渡航先への入国に必要な要件(パスポート残存有効期間等)をご確認ください。
査証(ビザ)・電子渡航認証システムについて

ご注意
航空会社のブッキングポリシーを遵守した予約・搭乗をお願いします。
ブッキングポリシーに違反する下記のようなご予約については、航空会社より後日ペナルティーが請求される可能性がございますので、ご注意ください

重複予約 同日同便の再予約 途中区間放棄 復路放棄

01

検索

検索画面よりご希望条件を選択し、検索。
ご希望プランをお選びください。

※海外発航空券や世界一周航空券等、TRiP-Aで検索できない予約は
おまかせ相談 へお問合せください。

※見積書のダウンロード方法は こちら をご覧ください。

02

予約

予約完了前にお名前(パスポート名)・日程など、予約内容に間違いないか必ずご確認ください。
航空券運賃規則(変更・取消条件)についても予約完了前に必ずご確認をお願いいたします。

※搭乗者全員のパスポート名・性別・生年月日の入力が必要です
※ご予約後のお名前の変更はできません

03

お支払い

ご希望の支払方法をお選びください。
なお、決済が完了すると成約となり、以後キャンセル料が発生いたします。(請求書払いは、審査承認と同時に成約となり、以後キャンセル料が発生いたします。)

04

出発準備

Eチケットお客様控えがご用意できましたら、メールにてお知らせします。メールが届きましたら、マイページより印刷してください。

※航空会社予約番号はEチケットお客様控えよりご確認ください
※座席およびマイレージ登録はご自身で航空会社HPよりお手続きをお願いいたします

05

ご出発

時間には余裕をもっての行動を
お願いいたします。
お気をつけていってらっしゃいませ!

お支払いについて

おまかせ相談からご予約のお客様は担当スタッフにご確認ください

支払方法 利用可能なご予約日
クレジットカード いつでもご選択いただけます
銀行振込 月~木曜日のご予約のみご選択いただけます
大好評請求書払い
【大学・研究機関限定】
月~木曜日のご予約のみご選択いただけます

※ご予約は、決済が完了すると成約となり、以後キャンセル料が発生いたします。
(「請求書払い」は、審査承認と同時に成約となり、以後キャンセル料が発生いたします。)

インボイス制度に対応した適格請求書を発行いたします。

クレジットカード

ご予約と同時にクレジットカード決済となります。
(予約代表者様のカードでのご決済となります)
右記のクレジットカード決済をご利用いただけます。
(支払回数は1回払いのみです。)

銀行振込

購入期限までに指定銀行(あおぞらGMOネット銀行)へのお振込をお願いいたします。

購入期限までに入金が確認できない場合、ご予約は自動的に取り消されます。
必ず、購入期限内でのお振込みをお願いいたします。
(海外航空券は稀に、予約完了後に購入期限が早まるケースがございます。
その際は別途ご連絡させていただきますので、予めご承知おきくださいませ。)
※振込み手数料はお客様のご負担となります。

請求書払い【大学・研究機関限定】

大学・研究機関からの請求書払いがご利用いただけます。

ご利用には与信審査が必要になります。審査は当社の基準により行います。
審査結果は1営業日以内に連絡いたします。
審査が承認と同時にご成約となり、以後キャンセル料が発生いたします。

変更・キャンセル

おまかせ相談からご予約のお客様は担当スタッフにご確認ください

変更

お名前の変更は一切できません。

「変更可能運賃」でご予約いただいた航空券のみ変更が可能です。
変更可否はマイページ 予約詳細 「iキャンセル/変更」内からご確認いただけます。
なお、ご変更後の便によっては、規定の変更料に加え、運賃に差額が生じる場合がございます。
担当者が変更手続きを行いますので、マイページ内のお問い合わせフォーム、お電話(075-252-2251)もしくはメール(contact[at]trip-a.jp)にてご依頼ください。
※変更手続きは、当社営業時間内(平日 10:00~17:00)のみの対応となります。
※おまかせ相談からご予約のお客様は担当スタッフにご確認ください。

キャンセル

全員キャンセルする場合

マイページ 予約詳細 「iキャンセル/変更」内の「×キャンセル」ボタンより取消しいただけます。
取消し前に必ず「iキャンセル/変更」内のキャンセル料をご確認いただくようお願いいたします。
航空会社規定のキャンセル料に加え、弊社の取消手続料金が必要になります。
(予約確定時の弊社取扱い手数料は返金がございません。)
※キャンセルご依頼後の依頼取消しはできませんので、ご注意ください。
※キャンセル手続きが完了しましたら、1~3営業日以内に「キャンセル手続き完了のご案内」メールをお送りします。

※おまかせ相談からご予約のお客様は担当スタッフにご確認ください。

一部の方をキャンセルする場合(複数名予約)

担当者がキャンセル手続きを行いますので、マイページ内のお問い合わせフォーム、お電話(075-252-2251)もしくはメール(contact[at]trip-a.jp)にてご依頼ください。
※キャンセル手続きは、当社営業時間内(平日 10:00~17:00)のみの対応となります。営業時間外にご依頼いただいた場合は、翌営業日の手続きとなります。

遅延・欠航の場合

遅延について

 日本出発 のお手続き>
遅延により乗継便へ乗継ができない場合は、弊社担当者が振替手続きを行いますので、マイページ内のお問い合わせフォーム、お電話(075-252-2251)もしくはメール(contact[at]trip-a.jp)へご依頼ください。
※振替手続きは、弊社営業時間内平日 10:00~17:00)のみ可能です。営業時間外にご依頼いただいた場合は、翌営業日の手続きとなります。
 日本出発 のお手続き>
遅延により乗継便へ乗継ができない場合は、空港カウンターにて振替手続きが可能です。
弊社では手続きが出来ませんので、必ず直接航空会社へお申し出下さい。
国際線:航空会社一覧

欠航について

別の便への振替をご希望の場合
 日本出発 のお手続き>
担当者が振替手続きを行いますので、マイページ内のお問い合わせフォーム、お電話(075-252-2251)もしくはメール(contact[at]trip-a.jp)へご依頼ください。
※振替手続きは、弊社営業時間内平日 10:00~17:00)のみ可能です。営業時間外にご依頼いただいた場合は、翌営業日の手続きとなります。
 日本出発 のお手続き>
空港カウンターまたは各航空会社コールセンターにて振替手続きが可能です。
弊社では振替手続きが出来ませんので、必ず直接航空会社へお申し出下さい。
国際線:航空会社一覧

ご予定を取りやめ、キャンセルする場合
天候不良やストライキ等 お客様の事由以外のキャンセルの場合は、航空会社規定のキャンセル料はかかりません。(弊社取扱い手数料は返金がございません。)
ただし、払い戻し不可の航空券を予約された場合は、異なるケースがございます。
キャンセル方法は キャンセルについて よりご確認ください。