TRiP-A

マイページ
ENGLISH

GUIDETRiP-A ご利用ガイド

はじめに

旅行商品により、ご利用いただける支払方法が異なります。ご確認の上、予約へお進みください。

海外航空券 国内航空券 ホテル(海外・国内) 国内パッケージ
支払方法 いますぐカード
あとからカード × × ×
銀行振込 × ×
請求書払い
【大学・企業限定】
× × ×
TRiP-Aで予約できないもの
【おまかせ相談へお問合せください】
海外発航空券
世界一周航空券 他
往復割引運賃
乗継割引運賃 他
10名以上のご宿泊 他 10名以上のご宿泊 他

ご予約は、決済が完了すると成約となり、以後キャンセル料が発生いたします。
(「請求書払い」は、審査承認と同時に成約となり、以後キャンセル料が発生いたします。)
支払方法の詳細はこちらからご確認ください

ご利用方法

旅行商品毎の詳細は下記よりご確認ください。

01

検索

検索画面よりご希望条件を選択し、検索。
ご希望プランをお選びください。

02

予約

予約完了前にお名前(パスポート名)・
日程など、予約内容に間違いないか
必ずご確認ください。

※ご予約後のお名前の変更はできません

03

お支払い

ご希望の支払方法をお選びください。

※あとからカード・銀行振込のお客様は
 購入期限内にお支払いをお願いいたします。

04

出発準備

お支払い完了後、チケット類の準備が
整いましたら、メールにてお知らせいたします。
チケット類はマイページから
ダウンロードしていただけます。

05

ご出発

時間には余裕をもっての行動を
お願いいたします。
お気をつけていってらっしゃいませ!

お支払いについて

旅行商品により、ご利用いただける支払方法が異なります

海外航空券 国内航空券 ホテル(海外・国内) 国内パッケージ
支払方法 いますぐカード
あとからカード × × ×
銀行振込 × ×
請求書払い
【大学・企業限定】
× × ×

ご予約は、決済が完了すると成約となり、以後キャンセル料が発生いたします。
(「請求書払い」は、審査承認と同時に成約となり、以後キャンセル料が発生いたします。)

いますぐカード

ご予約と同時にクレジットカード決済となります。
(予約代表者様のカードでのご決済となります)
右記のクレジットカード決済をご利用いただけます。
(支払回数は1回払いのみです。)

あとからカード(ホテルのみ)

購入期限までにマイページ 予約詳細の 「クレジットカード決済」より決済を行ってください。
(予約代表者様カードでのご決済となります)

購入期限までに決済完了が確認できない場合、ご予約は自動的に取り消されます。
必ず、購入期限内での決済手続きをお願いします。
右記のクレジットカード決済をご利用いただけます(お支払回数は1回払いのみです)

銀行振込

購入期限までに指定銀行(あおぞらGMOネット銀行)へのお振込をお願いいたします。

購入期限までに入金が確認できない場合、ご予約は自動的に取り消されます。
必ず、購入期限内でのお振込みをお願いいたします。
(海外航空券は稀に、予約完了後に購入期限が早まるケースがございます。
その際は別途ご連絡させていただきますので、予めご承知おきくださいませ。)
※振込み手数料はお客様のご負担となります。

請求書払い【大学・企業限定】(海外航空券のみ)

大学・企業からの請求書払いがご利用いただけます。

ご利用には与信審査が必要になります。審査は当社の基準により行います。
審査結果は1営業日以内に連絡いたします。
審査が承認と同時にご成約となり、以後キャンセル料が発生いたします。

変更・キャンセル

変更

お名前の変更は一切できません。

海外航空券

「変更可能運賃」でご予約いただいた航空券のみ変更が可能です。
変更可否はマイページ 予約詳細 「iキャンセル/変更」内からご確認いただけます。
なお、ご変更後の便によっては、規定の変更料に加え、運賃に差額が生じる場合がございます。
担当者が変更手続きを行いますので、マイページ内のお問い合わせフォーム、お電話(075-252-2251)もしくはメール(contact[at]trip-a.jp)にてご依頼ください。
※変更手続きは、当社営業時間内(平日 10:00~17:00)のみの対応となります。

国内航空券

「変更可能運賃」でご予約いただいた航空券のみ日程変更が可能です。
変更可否はマイページ 予約詳細 「iキャンセル/変更」内からご確認いただけます。なお、ご変更後の便によっては、規定の変更料に加え、運賃に差額が生じる場合がございます。
⚠変更をご希望のお客様は、ご自身で各航空会社へご連絡いただき、変更手続きをお願いいたします。

ホテル・国内パッケージ

日程の変更はできません。
マイページ 予約詳細 「iキャンセル/変更」内の「×キャンセル」ボタンより既存予約を取消しの上、
変更後の日程にて新たにご予約ください。
※取消し時期によっては、キャンセル料が発生する可能性がございます。
キャンセル料はマイページ 予約詳細 「iキャンセル/変更」よりご確認いただけます。
キャンセルご依頼後の依頼取消しはできませんので、ご注意ください。

キャンセル

TRiP-Aのご予約

全員キャンセルする場合

マイページ 予約詳細 「iキャンセル/変更」内の「×キャンセル」ボタンより取消しいただけます。
取消し前に必ず「iキャンセル/変更」キャンセル料をご確認いただくようお願いいたします。
※キャンセルご依頼後の依頼取消しはできませんので、ご注意ください。
※キャンセル手続きが完了しましたら、1~3営業日以内に「キャンセル手続き完了のご案内」メールをお送りします。

一部の方をキャンセルする場合(複数名予約)

担当者がキャンセル手続きを行いますので、マイページ内のお問い合わせフォーム、お電話(075-252-2251)もしくはメール(contact[at]trip-a.jp)にてご依頼ください。
※キャンセル手続きは、当社営業時間内(平日 10:00~17:00)のみの対応となります。

一部の区間をキャンセルする場合(国内航空券のみ:複数区間予約)

担当者がキャンセル手続きを行いますので、マイページ内のお問い合わせフォーム、お電話(075-252-2251)もしくはメール(contact[at]trip-a.jp)にてご依頼ください。
※キャンセル手続きは、当社営業時間内(平日 10:00~17:00)のみの対応となります。
※海外航空券の一部区間キャンセルはできません。

出発直前のキャンセルはご注意ください!

国内航空券/国内パッケージ:[搭乗日当日] および[搭乗日前日が弊社休業日]のキャンセル

必ずご自身で各航空会社へキャンセル連絡をお願いいたします。
航空会社への連絡後、弊社へはメールにてその旨をご連絡をお願いします。
※航空会社へのキャンセル連絡をされていない場合の払い戻しできかねます。