TRiP-A

マイページ
ENGLISH

ご利用ガイド:海外航空券

お支払方法: いますぐカード / 銀行振込 / 請求書払い

支払方法 利用可否
いますぐカード
あとからカード ×
銀行振込
請求書払い
【大学・研究機関 限定】

PASSSPORT

| いますぐカード(クレジットカード)
ご予約と同時にクレジットカード決済となります。
VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpressがご利用いただけます。
【注意】代表者様カードでの決済に限ります。支払回数は1回払いのみです。

| 銀行振込  平日(月~木曜日)のお申込みに限ります。
購入期限までに指定銀行(あおぞらGMOネット銀行)へのお振込みをお願いいたします。
※振込み手数料はお客様のご負担となります。
【注意】購入期限までに入金が確認できない場合、ご予約は自動的に取り消されます。必ず、購入期限内でのお振込みをお願いいたします。(海外航空券は稀に、予約完了後に購入期限が早まるケースがございます。その際は別途ご連絡させていただきますので、予めご承知おきくださいませ。)

| 請求書払い(審査要)平日(月~木曜日)のお申込みに限ります。
予約完了メールに記載のURLより必要審査情報のご入力をお願いいたします。
※出発2週間前までの予約に限ります。
【注意】ご利用には与信審査が必要になります。審査は弊社の基準により行います。審査結果は1営業日以内にメールにて連絡いたします。審査承認と同時にご成約となり、以後キャンセル料が発生いたします。

ご利用方法

 

ご予約時の注意事項

man

 

予約名・パスポートについて
ご予約の際は、パスポート表記通りのお名前にてご入力をお願いいたします。
加えて、お持ちのパスポートの有効期間満了日をご確認ください。残存有効期間が1年未満である場合には新しいパスポートへの切り替えをおすすめします。
(多くの国でパスポートの残存有効期間が6ヶ月以上必要です。)
※残存期間不足によるキャンセルの場合は、規定のキャンセル料を申し受けます。
パスポートの名前について

査証(ビザ)・電子渡航認証システム・入国条件について
必ずご自身で渡航先への入国に必要な要件(パスポート残存有効期間等)をご確認ください。
査証(ビザ)・電子渡航認証システムについて

ご注意
航空会社のブッキングポリシーを遵守した予約・搭乗をお願いします。

ブッキングポリシーに違反する下記のようなご予約については、航空会社より後日ペナルティーが請求される可能性がございますので、ご注意ください

重複予約 同日同便の再予約 途中区間放棄 復路放棄

航空券検索

検索画面より希望条件を選択・検索し、ご希望のフライトを選択ください。
※海外発航空券や世界一周航空券等、TRiP-Aで検索できない予約は おまかせ相談 へお問合せください。
TRiP-A:海外航空券検索

航空券予約

予約完了前にお名前(パスポート名)・日程など、予約内容に間違いないか必ずご確認ください。航空券運賃規則(変更・取消条件)についても予約完了前に必ずご確認をお願いいたします。
※搭乗者全員のパスポート名・性別・生年月日の入力が必要です。
※ご予約後のお名前の変更はできません。

お支払い

ご希望の支払方法をご選択ください。
なお、決済が完了すると成約となり、以後キャンセル料が発生いたします。
(請求書払いは、審査承認と同時に成約となり、以後キャンセル料が発生いたします。)

出発準備

Eチケットお客様控えがご用意できましたら、メールにてお知らせします。メールが届きましたら、 マイページ より印刷してください。
– 航空会社予約番号はEチケットお客様控えよりご確認ください。
– 座席およびマイレージ登録はご自身で航空会社HPよりお手続きをお願いいたします。
査証(ビザ)・電子渡航認証システムについて
国際線:出発前のご案内(座席指定・手荷物規定について)
未成年者の単独・または片親のみ同行の渡航について

ご出発

国際線のチェックインの目安は出発2時間前(混雑期は3時間前)となります。
ご出発前に最新のフライトスケジュールを、ご利用航空会社のホームページにてご確認の上、チェックインをお済ませください。出発前にWebチェックインをご利用いただきますと当日の搭乗手続きがスムーズになります。
国際線:出発前のご案内(webチェックイン)

 

 変更・キャンセルのお手続き

変更・キャンセル規定はマイページ 予約詳細  キャンセル/変更 よりご確認ください。
航空会社規定の変更料/キャンセル料に加え、弊社の各種手続料金が必要になります。
(予約確定時の弊社取扱い手数料は返金がございません。)

[ 変更について ]

「変更可能運賃」でご予約いただいた航空券のみ変更が可能です。
変更可否はマイページ 予約詳細 キャンセル/変更 内からご確認いただけます。
なお、ご変更後の便によっては、規定の変更料に加え、運賃の差額が生じる場合がございます。
担当者が変更手続きを行いますので、マイページ内のお問い合わせフォーム、お電話(075-252-2251)もしくはメール(contact[at]trip-a.jp)にてご依頼ください。
※変更手続きは、弊社営業時間内(平日 10:00~17:00)のみ可能です。営業時間外にご依頼いただいた場合は、翌営業日の手続きとなります。

[取消について ]
(キャンセル)

全員キャンセルする場合
マイページ 予約詳細  キャンセル/変更 内の キャンセル ボタンより取消しいただけます。
取消し前に必ず キャンセル料をご確認いただくようお願いいたします。航空会社規定のキャンセル料に加え、弊社の取消手続料金が必要になります。
(予約確定時の弊社取扱い手数料は返金がございません。)
※キャンセルご依頼後の依頼取消しはできませんので、ご注意ください。
※キャンセル手続きが完了しましたら、1~3営業日以内に「キャンセル手続き完了のご案内」メールをお送りします。

一部の方をキャンセルする場合(複数名予約)
担当者がキャンセル手続きを行いますので、マイページ内のお問い合わせフォーム、お電話(075-252-2251)もしくはメール(contact[at]trip-a.jp)へご依頼ください。
※キャンセル手続きは、弊社営業時間内(平日 10:00~17:00)のみの対応となります。営業時間外にご依頼いただいた場合は、翌営業日の手続きとなります。

遅延・欠航の場合

[ 遅延について ]

 日本出発のお手続き>
遅延により乗継便へ乗継ができない場合は、弊社担当者が振替手続きを行いますので、マイページ内のお問い合わせフォーム、お電話(075-252-2251)もしくはメール(contact[at]trip-a.jp)へご依頼ください。
※振替手続きは、弊社営業時間内平日 10:00~17:00)のみ可能です。営業時間外にご依頼いただいた場合は、翌営業日の手続きとなります。
 日本出発のお手続き>
遅延により乗継便へ乗継ができない場合は、空港カウンターにて振替手続きが可能です。
弊社では手続きが出来ませんので、必ず直接航空会社へお申し出下さい。
国際線:航空会社一覧

[ 欠航について ]

別の便への振替をご希望の場合
 日本出発のお手続き>
担当者が振替手続きを行いますので、マイページ内のお問い合わせフォーム、お電話(075-252-2251)もしくはメール(contact[at]trip-a.jp)へご依頼ください。
※振替手続きは、弊社営業時間内平日 10:00~17:00)のみ可能です。営業時間外にご依頼いただいた場合は、翌営業日の手続きとなります。
 日本出発のお手続き>
空港カウンターまたは各航空会社コールセンターにて振替手続きが可能です。
弊社では振替手続きが出来ませんので、必ず直接航空会社へお申し出下さい。
国際線:航空会社一覧

ご予定を取りやめ、キャンセルする場合
天候不良やストライキ等 お客様の事由以外のキャンセルの場合は、航空会社規定のキャンセル料はかかりません。(弊社取扱い手数料は返金がございません。)
ただし、払い戻し不可の航空券を予約された場合は、異なるケースがございます。
キャンセル方法は キャンセルについて よりご確認ください。