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NEWSお知らせ

【重要】 悪天候による国内線の航空便への影響について(2022/12/19)

お知らせ
悪天候によるフライトの欠航・遅延につきましては、航空会社が前日または当日に判断いたします。ご搭乗予定便の運航状況は、お客様ご自身で各航空会社公式サイトをご確認いただきますようお願いいたします。

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いつもTRiP-Aをご利用いただき誠にありがとうございます。

大雪等の気象状況により、国内線航空便の運航に影響が出ることが予想されます。
欠航が決定した場合 また キャンセル料免除が決定した場合(欠航は未決定) の対応はそれぞれ下記の通りとなります。

欠航が決定した場合

欠航につきましては、各航空会社のホームページ等にて最新情報をご確認ください。

1.払戻し(返金)を希望する

対応窓口:当社

ご搭乗予定日から5日以内に、当社へ払戻しをご依頼ください。

マイページ会員のお客様
マイページにログイン後、お問い合わせフォームからご依頼ください。

マイページ会員ではないお客様
当社の担当者へメールかお電話にて直接ご依頼ください。

※払戻しの受付は、当社営業時間内に限ります。
※航空会社により、欠航の場合でも払戻しができない場合があります。
※返金までに3ヶ月以上を要する場合があります。
※弊社取扱手数料、株主優待券仕入代金、割引などは返金対象外となります。

2.振替便を希望する

対応窓口:ご利用の航空会社
(当社では対応できません)

お客様ご自身でご利用の航空会社にご依頼ください。航空会社ホームページ・電話窓口・空港カウンターなどから手続きすることができます。

※振替は、欠航便と同じ航空会社の同じ区間(路線)で空席がある場合のみ可能です。
※航空会社により、欠航の場合でも振替ができない場合がございます。
※振替便が翌日以降になった場合、これに伴う宿泊費などはお客様ご自身のご負担となります。

***** 航空会社に連絡が繋がらない場合 *****
ご利用予定便の出発までに連絡が取れない場合、出発日翌日でも手続きは可能ですので、時間をずらしてご連絡ください。
※お急ぎの場合は、空港カウンターでの対応が早い場合があります。

 

キャンセル料免除が決定した場合(欠航は未決定)

キャンセル料免除の決定につきましては、各航空会社のホームページ等にて最新情報をご確認ください。

1.払戻し(返金)を希望する

対応窓口:当社
※ご予約のキャンセルのみ、ご利用の航空会社へ直接ご依頼ください。

① ご出発予定時刻までに、ご利用航空会社のホームページ・電話窓口等にて、ご予約のキャンセル手続きを行ってください。

② ご搭乗予定日から5日以内に当社へ払戻しをご依頼ください。

 [払戻しのご依頼方法]
  マイページ会員のお客様
 マイページにログイン後、お問い合わせフォームからご依頼ください。
  マイページ会員ではないお客様
 当社の担当者へメールかお電話にて直接ご依頼ください。

※払戻しの受付は、当社営業時間内に限ります。
※返金までに3ヶ月以上を要する場合があります。
※弊社取扱手数料、株主優待券仕入代金、割引などは返金対象外となります。

2.振替便を希望する

対応窓口:ご利用の航空会社
(当社では対応できません)

ご出発予定時刻までに、お客様ご自身でご利用の航空会社にご依頼ください。航空会社ホームページ・電話窓口・空港カウンターなどから手続きすることができます。

※お急ぎの場合は、空港カウンターでの対応が早い場合があります。
※振替は、ご利用予定だった便と同じ航空会社の同じ区間(路線)で空席がある場合のみ可能です。
※振替便が翌日以降になった場合、これに伴う宿泊費などはお客様ご自身のご負担となります。
※航空会社により、振替ができない場合があります。

 

欠航もキャンセル料免除も未決定の場合

通常通りの対応となります。お客様のご事情でご予約をキャンセルされる場合は、規定のキャンセル料が必要となります。
 
 


<各航空会社のサイト一覧>
各航空会社公式の電話番号、運航状況URLなどをこちらにまとめていますので是非ご活用ください。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。