NEWSお知らせ
【重要】 悪天候による国内線の航空便への影響について(2023/01/24)
* * *
いつもTRiP-Aをご利用いただき誠にありがとうございます。
大雪等の気象状況により、国内線航空便の運航に影響が出ることが予想されます。
欠航が決定した場合 また キャンセル料免除が決定した場合(欠航は未決定) の対応はそれぞれ下記の通りとなります。
欠航が決定した場合
欠航につきましては、各航空会社のホームページ等にて最新情報をご確認ください。
1.払戻し(返金)を希望する対応窓口:当社 |
ご搭乗予定日から5日以内に、当社へ払戻しをご依頼ください。
マイページ会員のお客様 マイページ会員ではないお客様 ※払戻しの受付は、当社営業時間内に限ります。 |
2.振替便を希望する対応窓口:ご利用の航空会社 |
お客様ご自身でご利用の航空会社にご依頼ください。航空会社ホームページ・電話窓口・空港カウンターなどから手続きすることができます。
※振替は、欠航便と同じ航空会社の同じ区間(路線)で空席がある場合のみ可能です。 ***** 航空会社に連絡が繋がらない場合 ***** |
キャンセル料免除が決定した場合(欠航は未決定)
キャンセル料免除の決定につきましては、各航空会社のホームページ等にて最新情報をご確認ください。
1.払戻し(返金)を希望する対応窓口:当社 |
① ご出発予定時刻までに、ご利用航空会社のホームページ・電話窓口等にて、ご予約のキャンセル手続きを行ってください。 ↓ ② ご搭乗予定日から5日以内に当社へ払戻しをご依頼ください。 [払戻しのご依頼方法] ※払戻しの受付は、当社営業時間内に限ります。 |
2.振替便を希望する対応窓口:ご利用の航空会社 |
ご出発予定時刻までに、お客様ご自身でご利用の航空会社にご依頼ください。航空会社ホームページ・電話窓口・空港カウンターなどから手続きすることができます。
※お急ぎの場合は、空港カウンターでの対応が早い場合があります。 |
欠航もキャンセル料免除も未決定の場合
通常通りの対応となります。お客様のご事情でご予約をキャンセルされる場合は、規定のキャンセル料が必要となります。
<各航空会社のサイト一覧>
各航空会社公式の電話番号、運航状況URLなどをこちらにまとめていますので是非ご活用ください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。