TRiP-A

マイページ
ENGLISH

TOPICSトピックス

コロナ関連 出国・帰国の手続き

新型コロナウイルス関連
 新型コロナウイルスに関連して、各国の査証の要否や出入国条件が変更しています。また、感染状況により日々情報が更新されますので、渡航前には必ず各国公館や関係機関等にて最新の情報をご確認ください。

渡航の準備

渡航先の入国制限措置

日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置については、外務省ホームページ や各国大使館等のホームページにてご確認ください。
また、海外渡航用の新型コロナワクチン接種証明書が入国時に使用可能な国・地域の一覧は、外務省 海外安全ホームページ にてご覧いただけます。

陰性証明書

渡航先国へ入国の際にPCR検査の陰性証明書の提示が必要となることがあります。TRiP-Aでは、英文の陰性証明書が発行可能なTケアクリニックと提携していますのでぜひご活用ください。

海外旅行保険

新型コロナウイルス感染症に対応した旅行保険への加入を強くお勧めいたします。当社で取扱いのある「AIG損害保険」と「ジェイアイ損害火災保険(tabiho)」は、いずれも対応していますので安心してご利用いただけます。補償内容の詳細につきましては、各保険会社のホームページにてご確認ください。
AIG損害保険「新型コロナウイルスによる感染症に関する補償の拡大について」

ジェイアイ損害火災保険(tabiho)「withコロナの海外旅行にt@bihoたびほの安心」

旅行保険のご加入はこちらからどうぞ!

たびレジ登録

外務省の海外安全情報配信サービス「たびレジ」に登録することで、渡航先の情報をメールで受け取ることができます。TRiP-Aで海外航空券をご購入のお客様には、無料で代行登録サービスを提供しています。
たびレジ代行登録サービス

日本帰国時に必要な手続き(最終更新日:2023/5/1)

この項目の情報は、厚生労働省ホームページ を参考にしています。情報は随時更新されますので、必ず最新の情報を確認するようにしてください。

日本入国時の検疫措置

2023年4月29日以降、有効なワクチン証明書・出国前検査証明書の提示は不要となりました。詳細は こちらをご確認ください。
 

参考サイト