TRiP-A

マイページ
ENGLISH

TOPICSトピックス

お客様の声2022

お客様の声

2022年に頂いたお客様の声をご紹介いたします。

2022 / 2023


 
スタッフへの評価 

渡航準備のサポートを渡航の約4カ月前から進めてもらえました。適した航空券の確保や、渡航上生じるであろうトラブルについての情報共有、渡航に際しての必要な事務手続きなどなど海外渡航に必要な準備をサポートしてもらえました。不安感がかなり軽減されたので、サポートをお願いしてよかったと思いました。
(京都大学 A.K様 | ご利用年月:2022年12月)


 
スタッフへの評価 

いつも素早くかつ的確の対応してくださり、絶大な安心感があります。海外研究者の招へいでもお世話になりましたが、呼んだ人全員が満足してくれています。ホスト側として、こんなに有難いことはありません。
(准教授 | ご利用年月:2022年12月)


 
スタッフへの評価 

非常に細かい点までサポートいただき、助かりました。出国、入国に関する情報や航空券の変更等々、何度も連絡をいただいて、安心して旅行ができました。
(T.K先生 | ご利用年月:2022年11月)


 
スタッフへの評価 

複数のパターンをタイムリーに検討させていただき大変助かりました。またコロナ対応の出入国で必要な手続きなども詳細にコメントいただき、スムースな出張が可能になりました。担当スタッフの支援が大変手厚く、とても満足しております。
(豊橋技術科学大学の先生 | ご利用年月:2022年10月)


 
スタッフへの評価 

トラブルもなく、乗り継ぎ等もスムーズでした。価格の観点で成田発着便しか選べなかったのは少々残念でしたが、コロナ禍で便数が制限されていたと理解しています。入国手続きのアプリや、海外の情報などお知らせいただき大変助かりました。出発時の台風についてもご心配いただき感謝しております。
(名古屋大学 A.N様 | ご利用年月:2022年9月)


 
スタッフへの評価 

総じて国際線航空券が高額になっている中、比較的安価で接続の良い便の航空券を手配頂けた点がありがたかったです。当方が不案内なところなどに関する情報のご提供等、いつもかゆいところに手が届くご対応で、とても助かっています。また次も手配をお願いしたいと考える理由となっています。
(ご利用年月:2022年9月)


 
スタッフへの評価 

長いつきあいなので、私の好みやメールでのやりとりのくせを分かっていて、だいたいの要望をお伝えするとうまく予定を組んでくださる。私は旅の予定を組む作業がとても苦手なので、助かります。
(K.K准教授 | ご利用年月:2022年8月)


 
スタッフへの評価 

担当の方がとても丁寧でした。何度もメールや電話でやりとりしていただいて、コロナ禍で水際対策が色々かわるさなかでしたが、不安点が解消されました。また、何度か予約便が欠航のため変更が生じましたが、迅速に対応いただき、たすかりました。
(ご利用年月:2022年8月)


 
スタッフへの評価 

COVID-19対策のために帰国時に課されているPCR検査の検査場について、わかりやすく説明頂いた。領事館にまで確認の問い合わせを頂けたのは感動した。それを含めて、大変煩わしい書類準備をステップごとにリマインドしていただき助かった。
(K.S先生 | ご利用年月:2022年8月)


 
スタッフへの評価 

コロナ渦により出入国の方法が大きく変わった中、久しぶりの国外出張で手厚いサポートをしていただき、何のトラブルもなく学生が国際会議に出ることができ心から感謝しております。必要なことをひとつずつ丁寧に説明してくださるので漏れなく出入国の手続きができました。またどうぞよろしくお願い申し上げます。
(ご利用年月:2022年8月)


 
スタッフへの評価 

何度も見積もりをしてくださったり、質問にも丁寧にお答えいただきました。また、航空券の手配だけでなく、コロナ関連情報、手続き情報も丁寧に教えていただけました。また、航空機の変更にも迅速に対応頂き、大変助かりました。ありがとうございました。
(T.S様 | ご利用年月:2022年8月)


 
スタッフへの評価 

ご手配いただいた旅行は、ほぼ大変順調で満足のいくものでした。ありがとうございました。往路の全日空はやはりサービスが行き届き大変快適でした。復路のスイス航空も初めて利用しましたが、サービスは全日空ほど細やかではなかったものの大変快適でした。また機会があれば利用したいと思います。
成田でのPCR検査に先立つ様々な書類や日本政府で義務づけられているコロナ感染対策のインターネットへの情報入力については、現地に行ってから、帰国直前にスイス航空からのメール連絡で知りました。またそれに伴い、現地で書類をプリントアウトしたりとかなりの労力がかかりました。自身での事前の準備もさることながら、出発前にこうした情報をご提供いただけますと大変助かります。
(ご利用年月:2022年8月)


 
スタッフへの評価 

長い間、担当者は同じであり、こちらの希望や好みもよく理解していただいているので、大変満足しています。希望にかなったフライトの予約や渡航入国のためのコロナ関連の手続きなどを迅速丁寧に行っていただきました。
(ご利用年月:2022年7月)