TRiP-A

マイページ
ENGLISH

TOPICSトピックス

海外招聘サポート

海外航空券

海外からの研究者の招聘でお困りではありませんか? 
国際会議の講演者や共同研究者の招聘は、学術渡航専門旅行社の当社にぜひお任せください!

招聘航空券とは


招聘(招へい)航空券とは、海外発着で目的地が日本となる航空券のことで、海外から人を招く際に手配されるものです。「呼び寄せ航空券」とも言われます。日本国内でも海外発の航空券を手配することができますので、日本サイドで旅費を負担して研究者や講演者を招きたい時には「招聘航空券」をご利用ください。

ココが好評!海外招聘サポート

 円建てでの請求書払いが可能!

海外航空券の料金は通常出発地の通貨建てになりますが、当社からは円建てでご請求させていただきますので、為替レートの換算が不要になります。また、請求書払いが可能なのも嬉しいポイント。立て替え不要で、直接予算元からのお支払いが可能です。

 立替による源泉所得税が不要!

被招聘者サイドで旅費を立て替えられた場合、返金をする際に源泉所得税(非居住者の場合は20.42%)がかかってしまいますが、日本側で手配する場合にはこれが不要になり経済的です。

 まるごとお任せください!

最初に日程やご予算をヒアリングした後は、当社スタッフが被招聘者様と直接英語でやりとりし、航空券やホテルのご提案からEチケットの納品までを代行いたします。招聘業務のご負担を格段に軽減できるため、普段の業務に集中していただけます。

招聘サポート内容

招聘者様・被招聘者様の双方にご満足いただける手配を心掛けています。旅費の折半などイレギュラーなご要望がありましたら、ぜひ担当スタッフにご相談ください!

航空券手配

世界中のほぼすべての空港発着の航空券を取り扱っています。

国内ホテル手配

業務でご利用される宿泊先はもちろん、プライベート旅行の手配も承ります。

日本ビザ申請書類作成

招聘状など日本ビザの取得に必要な書類の作成・郵送を代行します。

書類作成

招聘に必要な見積書や請求書などの書類を作成いたします(英文も対応可)。

お問い合わせ

すでに日程などの詳細が決まっている場合は、こちらのおまかせ相談フォームからどうぞ。
具体的な日程などは未確定でも話だけでも聞いてみたい!という場合は、こちらのお問い合わせフォームをご利用ください。